誰かの雑記帳

好きなものの話をします。

また本が読めない

もう今年はだめかもしれない、というくらいに本が読めない。
2ヶ月の間ブログを放置してたのも結局は本が読めないからだ。これでは読書ブログは名乗れないな、と思う。

とりあえず今は『嘘と正典』を半分くらい読んだところなのでこれを読み切りたい。

本が読めないと言っている間もなんだかんだ活字を読んでたりするもので、この期間は小説家になろうで『サイレント・ウィッチ』という作品を読んでいた。まだ途中だけど、これが今まで読んだなろう小説の中でも上位に入るくらいに面白い。『嘘と正典』を読み終わったらまた再開しようかな。

あとは知り合いが参加していたアンソロジーなんかを読んだりした。こう見るとやっぱり活字自体は読んでるんだけどそれが本じゃないだけという感じではある。

まあ一番は本を読むことなので下半期は本を読めるようになりたい。

それでは、また