誰かの雑記帳

好きなものの話をします。

本が読めない その2

前回本が読めないと言ってから1ヶ月が経過したが、未だに本が読めないでいる。いいかげんにそろそろ読むのを再開したいのだけど、どうしても読む気分になれない。そうこうしているうちに、読めない間にも本は買ってしまうもので、どんどん積み本が増えていく。良い評判ばかり聞く本やこれは面白いだろうと確信している本もあるので、多分読み始めてしまえばスルスルと読むことができるのだろう。あとはえいやっと読み始めるだけ、だけなのにその一歩が難しい。なんとか、なんとかして本を読めないとブログをやっている意味もなくなってしまう。月1回は更新したいのに読めない愚痴ばかり話していても仕方がない。

後ろ向きな話ばかりするのも嫌なので漫画の話をすると、新年に無料公開していた『ワールドトリガー』が期待通り面白くって今はアニメも見ている。コミックスを揃えたい気もするけど他にほしい漫画もあって悩んでいる。
それから『シオリエクスペリエンス』の16巻がメチャクチャに面白かったので読んでない人は是非読んでほしい。
あとはちびちびと読み進めている『はねバド!』が才能と努力と関係性と感情の話でとても良い。今月中に読み終われるかな。

アニメだけど『とらドラ!』も途中で止まっているので視聴を再開したいと思っている。

小説が読めなくてもせめて他のコンテンツは摂取できるようにしたいなあと思う今日この頃である。

願わくは次回は小説の感想が書けますように。